skip to Main Content
経営カレッジ

起業を目指す方やビジネスを学びたい若手や学生の方向けに、会計や財務、スタートアップのファイナンス、人事や法律やガバナンスなど、経営に関することを動画で学んで頂けるウェブメディアです。
現役の上場企業ガイアックスの社長である上田が講師となって、様々なコンテンツを続々と配信していく予定です。

Leader Insight

「自由すぎる」「起業家輩出企業」などと言われているが、未だ正体不明な株式会社ガイアックス。
ガイアックスは一体どんな会社なのか。皆さんの疑問にお答えするべく、代表の上田がガイアックスについて語る動画シリーズ『LEADER INSIGHT』が始まります

SDGs

今大注目のSDGsって、みなさんきっと一度は聞いたことありますよね?
より良い社会を作るために世界各国が共同指針としてまとめたのがSDGsで、ビジネスやパブリックなど様々な場面で話題にされているトレンドです。
今回から、シェアエコやソーシャルメディアを中心に社会課題にアプローチするIT企業・Gaiaxと、SDGsを学ぶカーンでSDGsについてみんなで学んでいこうと思います!

TOP LIVE

有名企業が突如倒産したり、無名企業が世界的企業になったりと、ビジネスの移り変わりが激しい現代。そんな現代においては、どのような環境、社会にあっても事業を自ら創造できる人材となり、自発的に成長できなければ生き残ることが出来ません。
どのような環境・社会にあっても自らの価値を発揮する力をつける、そのようなキャリアを歩むためにはどのようなことを考え、実行しなければならないのか?
ガイアックス代表の上田よりガイアックスが起業家、事業家を生み出し続けてきたからこそ分かった、本当にアントレプレナーを目指す人が歩むべきキャリアの選び方をお話しします。

Back To Top