skip to Main Content

 

2022年、今年もどうぞよろしくお願いします!

【シェアハウスを作って住んでるよ&住人も募集中!】

2020年の春に、ETICの宮城さんが麹町の我が家に食事にいらした際に、「オンライン会議だと東京にいる意味がない。東京から遠くない所で、海が見える家で、二拠点居住的に拠点を持ちたい。」ということをおっしゃっていて、

また僕自身も、「仕事面だけでなくプライベート面でも、シェアまみれな生活をしたい=シェアハウスの中で住みたい&これからの時代はローカルが重要だと思っているので、少なくとも都内からは離れて自然の多いところに行きたい」と思っていたので、半年に渡って、宮城さんにも付き合っていただきながら、大磯から横須賀まで物件を探し、結果、葉山に場所を決め、1年間いろいろ準備をして、この度、皆さんが自由に遊びに来ていただけるようなシェアハウスを作りました。

 

様々なセクターや立場やバックグラウンドな方と、様々な関わり方で、一緒にいろいろシェアしながら楽しんでいきたいという気持ちを込めて、Hayama Collective House という名前にしました。

シェアハウスに加えて、佐別当さんのADDressや、今後、民泊なども始めていく予定です。
自分自身が、葉山に、そして、このHayama Collective Houseに住んでみて、自然を感じ、アクティブに過ごせていて、毎日幸せを感じれています。また、二拠点居住な宮城さんと過ごさせてもらっていつもいろいろ刺激を頂いています。

 

ついては、これから入居される住人を募集していきますので、ぜひご興味ある方はご一報ください!普通に入居いただいてもいいですし、二拠点居住的にご利用いただいても構いません。特に若手の方で、アントレプレナー、ソーシャル、デジタル、アクティブ、ローカル、などのキーワードな方には、意味ある時間を過ごしてもらえるはずです。

 

 

 

ともかく、シェア感溢れるオープンな家にしています。「ぜひ近くにいらっしゃる際にはお気軽にお立ち寄りください。」ではなく、まずは、日程を決めて、積極的に遊びに来ていただければと思います。

※先日、ガイアックスのメンバー15人ぐらいが遊びに来て、そのまま7〜8人が泊まっていきました。そして前後1週間ぐらいそのまま過ごされた方もいます。ご家族で遊びに来られる方も多いです。

 

 

 

【2022年上田の今年のキーワード:シェアライフ&ローカルコミュニティ・自律型組織&DAO】

・葉山のシェアハウスもそうですが、2022年に入り、引き続き、僕は「シェアリングエコノミー」に、熱狂しています。感じていることは、もはや、エコノミーの領域にとどまらず、僕も含めた一人ひとりの人生全体の領域に入り込むべき話しになってきているなと。もはや「シェアライフ」ですね。
この概念や思想を、地域やローカルも含めて、しっかりと作っていきたい!

・ガイアックスは、より尖った自律型組織に変化しています。そして、一人ひとりのパワーが増え続けています。また、動画等で皆さんにも勢いあるメンバーを紹介していきます。
卒業生の河瀬さん率いるフォトシンスも、2021年に上場しました。本当に嬉しかったです!
大好きな「ブロックチェーンのテクノロジー」と「組織運営の概念」は融合していくだろうし、ガイアックスとしてもっと取り組んでいきたい!

いつも本当に皆さんに支えられて、幸せで最高な一年一年を過ごしています。今年も精一杯がんばっていきますので、よろしくお願いします!

 

Back To Top