自己紹介

上田祐司です。

ガイアックスの代表をしています。このブログでは、日々思うことを適当に書いていきたいと思います。

 

ガイアックス(GaiaX)の紹介

インターネット業界の会社です。ソーシャルメディア(ブログやSNSやCGMなど)のコンサルティング・構築 ・監視・運営の専門集団です。
ソーシャルサイトやポータルなどの立ち上げ時における コンテンツの提供(ゲーム・占い・ニュースなど)や社内コミュニケーションのサービス(社内SNSやグループウェア)などの提供も行なっています。

地球は一つの生命体である、というガイア理論にあやかってGaiaXという社名にしました。
ガイアックスの会社としてのビジョンは、Empowering the people to connect.(脳と脳をつなげる)であり、より世の中の人の脳と脳が一つになって、「 地球は一つの生命体である」ことを再確認できる社会に向けて日々がんばっています。

自己紹介

趣味はトライアスロンです。トライアスロンボーイズという先輩経営者の作っているチームに属して年数回レースに出ています。
大阪茨木市生まれで、小学校の時からプログラミングが大好きで、当時BASICにはまっていました。
同志社中学~高校~大卒で ほとんど勉強もせずアルバイト三昧な学生時代を過ごしました。また大学時代の4年間のボランティア活動も多くの糧がありました。
そのような活動の中で将来はビジネス社会で起業をと思い、新卒で東京のベンチャー企業に入社して2年でガイアックスを創業しました。

 

ストレングス

未来志向>最上志向>着想>戦略性>活発性。

自分のストレングスがこれで嬉しく思ってます。どれももちろん好きでして一番好きなのは、最上志向です。

自分自身のものか他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。
真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな徴候を探し求めます。
自分の強みを発見しそれを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。

ガイアックスのメンバーにもガイアックスの卒業生にも、一人ひとりにビビッドな「強み」を感じれて幸せな日々を送ることができています。社内メンバーはもちろん、AppBankのマックスむらいさんたちとか、PIXTAの古俣さんたちとか、IoTの旗手であるフォトシンス河瀬さんたちとか、Tokyo Otaku Mode小高さんとか。
最近だと、Letibee社のLGBTな榎本さんに、LGBTというあまり知らなかった世界、ユニークな「強み」があふれる世界を感じさせてもらえて、すごく幸せです。

 
どうぞよろしくお願いします。

 

※こちらで記載する情報は必ずしもガイアックスの公式発表ではない場合があります。というか、公式発表をこちらのブログですることはありません!ぜひガイアックスのサイトでチェックください。
※ブログ、すなわち、感じた時に感じたことを書くわけです。そのような気分的なものは、時期と季節によって変わります。にも関わらず、ブログ、すなわちテキストとなり、永久に残ってはいます。ブログに掲載の方針の通りに生活していることもあれば、そのような方針はすでに変更されていて、別の方針で生きていることもあります。整合性が取られないままだったり、取るために加筆修正削除したりするかも。悪しからず。
※こちらのブログは、個人で管理している個人のブログです。このブログが原因となるセキュリティ事故・著作権違反など、個人の責任でして、ガイアックスとは関係ありません。私のことは嫌いになっても、ガイアックスのことは嫌いにならないでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA